スポンサーサイト

Posted by MIMI on --.--

元気が出る曲~♪

Posted by MIMI on 08.2010 6 comments 0 trackback
さてさて、私が好きな音楽をこっちでもご紹介しちゃいます

これはなんかついてないな~っていう日に聴くととっても元気が出てくる音楽です

これ曲もいいし、何より歌詞がすごくいいよ

どういった歌詞の内容かというと、

このところ人生外してばっかりな毎日を送ってるのに

無理に作り笑いをしたり頑張ってる相手に向けて

そんなに頑張らなくたっていいんだよ

今日はたまたまついていなかっただけ、ただそれだけのことだよ

ってその相手に向けてエールを歌った曲なんです

この曲を初めて知ったのは何かの音楽番組だったような気がします

この曲を聴いた時、ちょうど気持ち的に落ちこんでいる時で、

TV画面に日本語歌詞付きでこの音楽が流れていて、一気にくぎづけになりました

この歌詞にすんごく元気をもらったのを今でも鮮明に覚えています

しかも、歌詞もいいけど、曲もいい

もちろん言うまでもなく、この人のアルバムも買ってますよ~

本当は、日本語歌詞付きのものをペタリしたかったんだけど、どうもなかったのでソーリーです

今、何かで落ち込んでる人とかついてないな~自分ってという人が居たら、

この曲を聴いて少しでも元気になってくれたら

嬉しいかな~と思います

これ何気に途中悲しげなネコの顔もでてきます(笑)ちょとそこがおかしかったり ブ

本人の公式の奴は、タグがなかったのですいませんこっちで勘弁して下しゃりませ~

曲 ダニエル・パウター ~バッド・デイ~ついてない日の応援歌

スポンサーサイト
Category : 音楽

Comment

ブログ訪問、ありがとうございます。

ダニエルパウワー、バッドデイ、僕も、好きな曲です。
2010.10.28 08:22 | URL | 淨太郎 #-[edit]
こちらこそブログ訪問、ありがとうございます e-343
淨太郎さんも好きなんですね~e-343
いい曲ですよねv-426
この曲大好きです(●^o^●)
実は、淨太郎さんの、足跡から密かにブログお邪魔してました(笑)
どれもと~~ても素敵な写真ですねe-454
またお邪魔させて下さいまし~e-343
2010.10.28 23:10 | URL | MIMI #-[edit]
そういう曲だったんですねe-415
何も考えずに聴いていました。
改めて元気をもらいましたよ(*^_^*)
ありがとうございますe-266
2010.11.03 08:54 | URL | hisa #-[edit]
密かにブログ拝見しましたe-343
可愛い雑貨がいっぱいで
ちょと私のツボを押しまくりましたよ~(笑)
hisaさんもこの曲好きなんですねe-343
洋楽って歌詞よりも曲メインで選ぶ事が多いので
なんせ英語歌詞全く分からないので(笑)
これは、音楽番組で歌詞が一緒に出ていたので
かなりビビってきましたe-328
歌詞を知るとまたその曲もより一層感情が入っていいですよねe-343
元気をもらったという言葉で私も嬉しいですe-343
有難うございましたv-411
2010.11.03 17:24 | URL | MIMI #-[edit]
バッドディ、を、口ずさんで、いるんですよ。

僕は、コンプレックスの、固まり、のような、ところがあるので。

最近意識が、変わったので、コンプレックスで、潰れるのではなく。

コンプレックスを、活かそうと思い、いろいろ、自分なりの、チャレンジを、はじめたところです。


ブログも、自分なりの、チャレンジの、ひとつなんですよ。

共感してくれる方や、癒される、と、言ってくれる方の、お陰で、一日、一日を、乗り切れるんです。

一日を、精一杯、過ごせたら、明日に希望が、持てるんです。

僕は、うつ病と15年位、付き合っています。

発祥当時は、誤解や偏見の多い、疾患でしたが、

最近は、少しずつ、理解も、関心も、深まってきている様に、思えます。

一部の人以外は…

ちょっと、おしゃべりが、すぎましたね、ごめんなさい。

また、おじゃまします。
2010.11.12 09:13 | URL | 淨太郎 #-[edit]
わ~なんかそう言って頂けるととっても嬉しいです♪有難うございます♪
私のこのFCブログかなり放置中なので逆に恐縮しちゃいます。来て下さってほんと有難うございます♪
ほぼアメブロでの更新になっちゃってますので、あちらにも是非いらして下さいね♪
リンク貼りつけて飛べるようにしていますので(^o^)丿♪
アメブロ以外の方でもコメント出来るようになっていますので♪うふふ
このバッドデイの曲、ほんと元気になるんですよね~♪
聴いているうちに、テンション低めが頑張ろうって気にテンションを上げてくれます♪
コンプレックス確かに私もありますよ~ あげるときりがないくらい(笑)
コンプレックスを活かすってほんと大事ですよね(>_<)
コンプレックスも自分の一部なので、それを活かすチャレンジってすごくいいと思います(^◇^)
なかなか出来るようで出来ない事だと思うのですごく偉いな~と感心しちゃいました(^◇^)
密かにそのチャレンジ応援していますヽ(^o^)丿
頑張らないでいいんです♪自分のペースでチャレンジですよ♪マイペースで♪
うつ病は、実は、うちの親戚のおばさんと祖母がなった経験があるので
多少どういったものなのか一番身近で見てきているので一般の方よりも多少は理解しているつもりかな~。
祖母は特に一緒に住んでいたので(今は、祖母は病院なのですが)
おしゃべり全然大丈夫ですよ♪むしろ大歓迎です♪
またいつでもお邪魔して下さいね♪私もお邪魔しますので(^o^)丿♪
2010.11.13 02:40 | URL | MIMI #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimi28.blog86.fc2.com/tb.php/2-9f447da1

プロフィール

MIMI

Author:MIMI
ご訪問有難うございます♪
自分の好きな音楽をおもにご紹介しています♪
どうぞゆっくりしていって下さい♪♪(^-^)
更新は、超~まったりですが、そこはお許し下さいませ~(笑)

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Copyright © MIMIのミュージックライフ&気まぐれブログ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
