スポンサーサイト

Posted by MIMI on --.--

お知らせで~す(^o^)丿

Posted by MIMI on 27.2010 11 comments 0 trackback
忙しかったので、アメブロのほうで引用失礼います(ペコリ~)

こんばんわ目昨日26日も大掃除三昧の日々でした(@ ̄Д ̄@;)つっつかれた~~!!


どうしてそんなに大掃除に励んでいるかって!?


何故って、今日から、私の姉ちゃんが帰ってくるからでございますよ~(@ ̄Д ̄@;)


姉から、「私が帰ってくるまでに大掃除済ませててよ!!」と言われておりましたので


頑張りました大掃除(@ ̄Д ̄@;)チョキ自分で自分を褒めてあげたいと思います(笑)←誰かが言ってたな~コレ


モンキーのように落ち着きのない姉が今日から帰ってきます(笑)


で、お知らせでございますが、恐らく、姉が帰ってくる為、超多忙になるので、暫くブログ更新が出来ないかと


思われまする∑ヾ( ̄0 ̄;ノ更新出来たらしますけども( ̄▽+ ̄*)


なので、一足早いですが、皆さん良いお年をお迎え下さい恋の矢(=⌒▽⌒=)


今年皆さんとブログを通して出会ったことに感謝の気持ちでいっぱいです音譜


有難うございました~ニコニコ暫く訪問が出来ないと思いますがお許し下さい<m(__)m>あせる

コメくれている方、すいません汗遅くなりますが返しますのでお待ち下さいねラブラブ

来年もどうぞよろしくお願い致しま~すラブラブ


といいつつ、更新出来たらしますけども(笑)




ではでは、今日は、この音楽をご紹介します音譜



↓これは、今日大掃除しながら山下達郎さんのラジオを聴いていたらこの曲がかかったので音譜
そして、この曲の作詞家「Miyabi」は実は、竹内まりあさんだということを知りました叫び
Miyabiというペンネームで竹内まりあさんが作ったそうです!!この曲は聴いたことがあっていい曲だな~と思っていたら、作詞が竹内まりあさんだったとは叫び通りでいい曲だと(笑)気付くの遅いですね(笑)
この歌詞がすごくいいので聴いて下さいねラブラブ「いのち」の大事さ!!を改めて考えさせられる音楽です恋の矢


↓もうすぐ年が明けるのでこの曲を恋の矢
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

ここで紹介されてある、音楽、知らない曲も、多いですが、好きな曲が、多いです。

いのちのうた

僕のブログにも、張り付けました、良い歌を、紹介してくれて、ありがとう!
2010.12.27 09:45 | URL | 淨太郎 #-[edit]
そういって頂けるとほんとすごくうれしいです♪
いのちの歌、まさかあの「竹内まりや」さんが作詞してるとは驚きでした♪
でもほんといい歌ですよね♪貼りつけて頂けてうれしいです♪♪
ほんと最近は特に歌詞にググっと来る音楽が大好きですね♪
でも歌詞だけじゃなく、曲も自分の好みじゃないとなんですけどね(笑)
そこ譲れませんから~です(笑)
2011.01.03 14:36 | URL | MIMI #-[edit]
僕も、音楽やっているんですよ、アコギで弾き語り、高校の時、ストリートでしたり、大学くらいまでは、ボランティアで、老人ホームに、慰問に行ったり、中学校に歌唱指導に行ったり、してました。


最近、再開して、といっても、ほぼインドア、部屋の中で、感情をぶつければぶつけるほど、通じ合えるから、大好きです。

まだ、オリジナルを作る気にならないから、既存の歌を、アレンジを変えたりして、一人で楽しんでいます。

パソコンに、気が向いたときに、録音して、ひとりで、照れながら、聴いてみたりしています。
2011.01.03 15:14 | URL | 淨太郎 #-[edit]
ええ\(◎o◎)/!そうだったんですね♪わお♪弾き語りとかいいですね~♪
ギターとか弾ける人超~超~憧れますぅ~\(◎o◎)/!←ちょっと慣れ慣れしくてすみません(笑)
高校の音楽の授業でギターがあったんですけど
弦を指で押さえる事態がもう~~出来なくて、あ~この不器用な手が憎い!憎い~(ToT)/~~~と
自分にはむかないのね~(;一_一)と諦めたものです(笑)
あの授業でギターを器用に弾ける人ってどんだけすごいのかって思いましたよ~!!
わ~いいな~羨ましい限りですほんと(^-^)

あ!挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致しま~す(^o^)丿♪
こちら放置ぎみブログですがそこは長~~イ目でお許しを(笑)
2011.01.03 16:22 | URL | MIMI #-[edit]
こちらこそ、末永く、ヨロシクお願いします!
2011.01.03 18:52 | URL | 淨太郎 #-[edit]
MIMIさん^^
あけましておめでとうございます!
メッセージ、いつも気付くのが遅くてごめんなさい~~っ;;;

素敵な曲は、いつも楽しませていただいてますよー(^-^)
今年も、どうぞよろしくお願いしますね!

モンキーなお姉さんと楽しく過ごされたのですね^^
姉妹って、だいたい性格が全くちがうパターン多いのですよねー(笑)

いつもありがとう、MIMIさん。
2011.01.05 12:43 | URL | 未寿子 #-[edit]
ギターは、指が痛くて、挫折する人が、多いですね!

実は、指が痛くならない、裏技が、あるんですよ、こっそり教えちゃいますね!

指の弦が、当たる部分に、瞬間接着剤を、数滴垂らし、良く乾いてから(半乾きだと、弦と指が、熱愛カップルの様に、離れなくなるので、ご注意を)弾くと、全然、痛くないですよ!

もう僕は、マメができているので、ノープロブレムですが!

話変わりますが、隣に張り付いている、プーペガール、かわいいですね!
2011.01.09 21:35 | URL | 淨太郎 #-[edit]
いえいえ全然気にしないで下さいね♪
私も実はコメとか気付くの遅いので(笑)
モンキーな姉がいないので休日も落ち着いてます(笑)
ちょっと寂しい気もしますが(笑)
こちらこそいつも有難うございます(^-^)
またお邪魔しますね~♪
2011.01.10 16:13 | URL | MIMI #-[edit]
なるほど~~\(◎o◎)/!そんな裏技が\(◎o◎)/!
さすがです♪
しかし、私がすると、きっと半乾き状態で弦に触って、えらいこっちゃ~~\(◎o◎)/!に
なりそうです(笑)
実は、そういうおっちょこちょいな部分あるので(笑)
あ!プーぺガール気付きましたか?(笑)
たまにインして着せ替えてるサイトなんですよ~♪ファッションに関する私物ものとかアップしているんです♪
せっかくなのでたま~にリアルでは絶対着ないであろう格好もたまにして遊んでいます(笑)
これからも着せ替えのほうもお楽しみに(笑)
2011.01.10 16:20 | URL | MIMI #-[edit]
ギターを、アクセサリーの様に、指に張り付けて、という、ファッションも、いつの時代にか、流行るかもしれませんよ!

今の世の中、いろんな価値観が、渦巻いていて、無駄に感受性の強い私は、日々、オーバーヒート気味です!

ブログタイトルの、闘病闘魂な毎日です。

そうそう、僕も、洋服好きですよ、ファッションフォトグラファーに、なろう、と、上京し、夢破れて、都落ち、した、輩ですから。

メンズクラブという雑誌のモデルに、スカウト、された事もあるんですよ、話は受けなかったんですけどね。


今思えば、受けておけばよかったのかな?

武勇伝として、話のネタ、で、良かったのかな?

よくわからないですけど!

すいません、自慢話ばかりして…
2011.01.10 18:09 | URL | 淨太郎 #-[edit]
コメ返信だいぶ遅くてすみません(汗)
おお♪すごいですね~♪メンズクラブにスカウトされたって相当なオサレさんですね❤
ほんとうけておけばよかったのに~~(笑)もったいな~い(笑)
ほんと武勇伝になったかもですよ(笑)
自慢話大いにOKですよ♪(笑)
2011.01.22 16:02 | URL | MIMI #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimi28.blog86.fc2.com/tb.php/12-11a9ad88

プロフィール

MIMI

Author:MIMI
ご訪問有難うございます♪
自分の好きな音楽をおもにご紹介しています♪
どうぞゆっくりしていって下さい♪♪(^-^)
更新は、超~まったりですが、そこはお許し下さいませ~(笑)

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Copyright © MIMIのミュージックライフ&気まぐれブログ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
